2020年2月26日 No.2887

長岡東RC例会報告

司会 髙田 裕司さん
本日の出席 43名
出席率 71.67%
会歌 我等の生業
体操 親睦委員会 小熊 俊さん
ゲスト紹介 樋熊 隆治さん
・小菅 学さん((株)新潟プロバスケットボール 代表取締役社長)

会長挨拶:原会長

皆さんこんにちは。2月19日栖吉児童館に於きまして、【放課後子どもいきいき応援プロジェクト】として社会奉仕委員会活動で、一輪車の贈呈式を行いました。その奉仕活動について翌日のNCTのニュースで放映されましたし、土曜日の新潟日報でも掲載されました。長岡市の教育委員会経由で6か所の児童館に、放課後に遊ぶ道具を寄贈するという今までにない活動でした。非常に公共性の高い奉仕活動ができたのではないかと思っています。本当にありがとうございました。
また新型コロナウィルスの影響で3月10日の4RC合同夜例会が中止という事になりました。
地区の委員会活動もそれぞれの判断に任せるという事でございます。3月10日の振替は致しませんので、3月の例会は今のところは3月4日、25日の2回の予定ですが、今後の状況を見ながら、例会を開催するのかどうかを判断していきたいと思っています。
本日は新潟アルビBBの小菅さんより卓話をして頂く予定です。どうぞよろしくお願いします。

幹事報告:加藤幹事

大手通ウィンターイルミネーション2019のサポーターご協賛のお礼状が届きました。

委員会報告:社会奉仕委員会 本田 浩太さん

2月19日に栖吉児童館に於きまして、【放課後子どもいきいき応援プロジェクト】として寄贈品の贈呈式を行いました。児童に50人ほど集まって頂きました。今週になっていれば、贈呈式も自粛しなければいけなかったかなと思っております。教育長様には今後もこの事業を展開していって頂きたいとお話しを頂きました。長岡地域には51の児童館・児童クラブがございますので、できればひと回りするくらいにこの活動を長岡東RCで継続できればなぁと思っております。ご協力頂きました関係各位に、深く感謝を申し上げて事業報告とさせて頂きます。

ニコニコ情報:ニコニコ委員会 細貝 巖さん

原 信博さん

新潟アルビレックスBBの代表の小菅学さん、ようこそお越し頂きました。ありがとうございます。

上村 寛男さん

母の葬儀の際には、原会長にロータリーを代表し御会葬して頂き、またご厚志を頂戴し、御礼申し上げます。小雪の為、納骨も無事に終わりました。ありがとうございました。

和田 紘さん

体調の影響か、春が待ち遠しいです。

伊丹 敏彦さん

孫がすべり止めに受かりました。

ボーイド富美子さん

ダイヤモンドプリンス号のクルーの友人から「最後のお客様を見送りました」とSNSがありました。
サービスを続けるクルーの合言葉は「Be postive、One team、One dream」だそうです。
医療チームと頑張って欲しいです!

本田 浩太さん

2月19日社会奉仕事業「放課後子ども、いきいき応援プロジェクト」の支援品の贈呈式を行いました。関係各位の御協力に深く感謝し、ニコニコBOXに投入いたします。

外山 敦之さん

去る2月19日原会長、加藤幹事にも参加頂き、国際奉仕委員会を開催しました。グローバル補助金の活用を念頭に、国際奉仕事業の将来の実現を目指して、熱い議論を交わしました。
委員会で事業の候補を提言させて頂くことになりましたので、将来の事業化を目指し皆様のご支援をお願いします。

卓話:小菅 学さん 「新潟アルビレックスBBについて」