2019年10月9日 No.2873

長岡東RC例会報告

司会 高田 裕司さん
本日の出席 40名
出席率 67.80%
国歌斉唱 君が代
会歌 奉仕の理想
体操 親睦委員会 近藤 正明さん
各種表彰 10月お誕生日祝 6名
・丸山 克巳さん(10.2)
・涌井 隆さん(10.5)
・小越 錦悟さん(10.7)
・原 信博さん(10.8)
・小熊 俊さん(10.11)
・高頭 正毅さん(10.15)

会長挨拶:原会長

皆さんこんにちは。先日は4RC合同夜例会が長岡ベルナールで行われまして、ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。
実は昨日、私の誕生日でした。55歳になりました。Go!GO!みたいな感じです。
第1例会という事でございまして、今日は楽しい食事の充実した例会です。
最近、内の例会の出席率はそこそこなんですが、外に移動しての例会(催し)の出席率の数字が良くないです。今年のガバナー公式例会も今までで一番出席率が悪いという結果がでているそうです。皆様お忙しい中、色々な予定組んでそこに合わせていくとか、気持ちの部分で中々足が重く出席したくないなぁというところもあるのでしょうけれど、何が原因かなと考えますと、やっぱり楽しいとか委員会とかの横の繋がり、そういう所が大切なんじゃないかと理事会でも話がでました。
地区大会のゴルフ大会も今回出席しないということになり、先日は山登りがありましたが、いろいろ考えて交流という事を考えて楽しいロータリーという事で、みんなで盛り上げて頂ければと考えていますのでよろしくお願いいたします。以上です。ありがとうございました。

幹事報告(理事会報告):加藤幹事

1.(公)ボーイスカウト日本連盟へ寄付1万円、ニコニコより拠出が承認されました。
2.悠久山公園100歳記念プロジェクト事業推進についての寄付1万円、ニコニコより拠出の件
3.例会日程変更(企業訪問例会1月29日→4月8日夜例会と合わせる)を承認しました。
4.会場監督総評…出席率の向上の必要性(例会出席)委員会活動の活性化のお願い

ニコニコ情報:ニコニコ委員会 小林 成二さん

上村 宏さん

10月1日に新潟市中央区近江の上所小学校前にメッツ上所薬局を開局させて頂きました。
新潟で薬のことでお困りのことがありましたらお気軽にお立ち寄り下さい。

原 信博さん

4RC合同夜例会へご参加頂きましてありがとうございました。

水流 潤太郎さん

「いらっしゃいませ」と大きな明るい声を小林師匠に掛けられました。元気が出たような、少し困惑したような気持ちで投入します。

伊丹 敏彦さん

無事、これニコニコ。